2013年12月17日火曜日

UltraSPARC T1のシングルスレッド性能の低さ

このエントリーをはてなブックマークに追加
小ネタです。先日のプレゼンの中で、UltraSPARC T1のシングルスレッド性能が低いため、日ごろの管理作業でレスポンスが遅くイライラすると言いました。この遅さを表現するために「いつの時代のCPUだよ」と言ったのですが、あまりいい表現ではなかったです。より的確に表現するなら、過負荷のサーバーにログインして作業しているときの「あれ」です。ftp.jaist.ac.jpの場合は、CPUの負荷が50%程度で普通に動いているときでも、ログインするとレスポンスが「あれ」なんです。どれだけイライラするかおわかりいただけますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿